私たちの家づくりは長い道のり

家づくり

妊娠中に夫とマイホームについての話が出たのがはじまり。

今やっと建設中ですが、娘は3歳です。

ここまで本当に長かった。

トラブルが次から次へと起こり、もうこれは家を建てるなということなのか。。と凹んだり、悩んだり、怒ったり。

解決するたび安心してホッとするもつかの間、またトラブルが起こるというループでした。

最近ではやっとその悪いループから抜け出せたのかなと思っています。

でも、今までトラブルだらけで、建設中の今も気が抜けません。

穏やかな日々にも決して期待しない。そんな家づくりになってしまいました。。

でも、少しずつ形になっていく家を見て、ワクワク感が湧き上がってくるのは正直なところです。

現場の大工さんの作業を見たり、現場で打ち合わせをしたり、こうして前を向いてInstagramを更新できるようになったり。

そんなふうになれたのも、一緒にトラブルの解決に尽力してくれた設計士さんや工務店の方々のおかげです。

素敵な家が無事に完成しますように。
今はその気持ちでいっぱいです!

タイトルとURLをコピーしました