毎日放送「住人十色」に出演します!2023年7月1日(土)17時から

コラム

この度、念願の「住人十色」に出演することになりました😊
すごくいい記念になったので、撮影日までの様子を記録として書かせていただきます✏️
(私の日記みたいな文章なので気軽に読んでください。笑)


(住人十色公式ホームページより)

住人十色とは?


(住人十色公式ホームページより)

住人十色 〜家の数だけある 家族のカタチ
毎日放送
毎週土曜日 午後5時〜

毎週一軒のユニークな「家」を訪問し、
そこに住む「家の主(あるじ)」の生き方や
思いを紐解き、家族の絆にも触れていく番組。

取材が決まるまで

設計士さんが番組とやりとりをしてくれて、その後ヒアリングや企画会議を経て、取材が決定しました✨

私自身、出演したいという想いが強かったので、企画会議の前に資料を作成したものも送らせていただきました💌

その成果もあってか?取材が決まった時は本当に嬉しかったです!

撮影前の打ち合わせ

撮影の前に、打ち合わせの日もあり、どのような構成で取り上げるのかや、撮影の段取りなどを話してくれました😉

撮影前の準備

撮影日までは、改めて家の片付けをしたり、産後2ヶ月の太ってる体型をどうにかカバーできないかと細見えコーデを探し回ったり、少しでもきれいに映れるように元美容部員の知り合いにベースメイクのやり方を伝授してもらったり・・・
前日まで結構バタバタでした。笑
(家の見え方も自分の見え方も気になりすぎる←)

撮影日

撮影日は朝から夕方までのハードスケジュールでしたが全力で、楽しく、撮影に挑ませていただきました!
(私の意気込みがすごい←笑)

撮影は、ざっくり午前中は部屋のみの撮影、午後からはリポーターの方も合流して話しながらの撮影とインタビューで終了でした🎥

ちなみにリポーターは福島アナウンサーでした!
うわ!ほんものだ〜✨って感じで、やさしくて素敵で、本当にしゃべるのがうまかったです!
(当たり前かもですが声がいいし、聞こえやすいし、いい流れで回すし、リアクションいいし。)

打ち合わせで話した内容をもとに台本を作ってくださっていたので、台本で流れを確認しながら、自分の言葉でも話せました🌿

ただ、最初は慣れず緊張もしていて、噛んでTAKE2もやりました。笑

娘も普段の様子を撮るために、いろんな指示が飛んでましたが、言われた通り動いてて、一番名女優でした!🤣

スタジオでの収録も無事終えたそうで、放送が本当に楽しみです!
こんな貴重な体験ができて、いい思い出になりました!
ちょうど息子も生まれたばかりだったので、家族みんなで出演できたのもよかったです!
(息子のテレビデビューは0歳2ヶ月!笑)

 

 

ちなみに・・・

京阪エリアでは有名な「ねやつー」の記事でも紹介されていました!

タイトルとURLをコピーしました